【ゲームブログ運営】弱小ゲームブログの1ヶ月目のアクセス数は?運営報告【3月分】

ゲームブログ運営
ゲームブログ運営

購読ありがとうございます!アイブラです(@PUBG91872687)

※今回は1ヶ月目のブログ収益とありますが、3月の前に多少記事を書いてました30記事くらいですかね
3月の前までのアクセスは本当に1日70PVくらいで、少なすぎる感じだったので、今月3月から本気で取り組んでいきましたので、今月を1ヶ月目にしています

弱小ブログは今月「1か月目」どのような結果だったのか紹介していきます

※まず報告しようとした理由は、人に見られてたら維持でもブログを継続してやるんじゃないかと思ったの報告することにしました

やはりブログは継続した物が勝ちますからね絶対

 

振り返りのまとめはこちら☟

①今月の投稿記事数
②PV数
③収益
④記事に取り扱ったゲーム
⑤稼いだらほしいもの今月(モチベーション上げ)
⑥4月の目標

今月の投稿記事数と更新頻度

3月の投稿記事数は

「15記事」

くらい更新しました

2週目から本気でやろうと思ったので、週5くらいで記事を更新してましたね

結構やる気になった月だったから頑張ったね

アイブラ
アイブラ

来月も週5記事更新くらいしていくよ

アクセス数は?(PV)

ユーザー数 ページビュー【PV】
8,765 13,204

今月のアクセス数はこのようになってるね

1ヶ月目にしてはかなりいいんじゃないかなと思います

ページビューが13000PVなのでまずまずの走りだしかなって感じ

ユーザー数が1万人になるとかなりPV数増えそうだから来月はユーザー数が、1万人行くよう努力しまっせ

気になる収益情報

※Googleアドセンスは規約上、見積もりは出してはいけないので、エクセルで書き直しています
もちろんそのまんまの数字を乗せています
こちらが3月分の収益になっています

まあ1ヶ月目本気で取り組んだ結果が

1688円

アドセンスとアナリティクスのPVの誤差がありますが、アナリティクスの方がPV数は正確なので、

13,204PV→1688円

という感じになってます

クリック数は「113」でした

なので

1688円→113クリック

このように計算されます

弱小ブログは、収益はこのくらいですけど必ず3万くらい収益いくよう努力するからみんな応援よろしくです

どのようなゲームを取り扱った

取り扱ったゲームは

・フォートナイト
・PUBGモバイル
・鬼滅の刃アプリ
この3つを上げて、ほとんどがフォートナイトの記事にしてたかな
やはり人気だけあってかなり、企業サイトが強かったね
ドメインパワー強化していかないとな

モチベ維持のため今月欲しい物

やはりブログはほしい物がないと、モチベが続かないよね

稼いだらあれ買ってやるとか、稼ぎまくって課金しまくるぞーとか

自分が今ほしい物はこちら☟

【国内正規品】 SteelSeries 日本語配列 テンキーレス ゲーミング キーボード Apex Pro TKL JP OmniPointスイッチ
created by Rinker

4月の目標

4月の目標設定

1、収益2500円
2、PV数が18000PV
3、投稿記事数20記事更新
4、ゲーミングデバイス記事2記事更新

目標設定額が小さいですが、あまりにも極端に目標を高く設定しても達成できなかったら落胆したらまったくこの記事の意味がないので

少しずつ大きいブログにしていきたいです

今年の12月には月間1万円収益行くようにがんばっていきますね

購読ありがとうございました

【コメント】

この記事を書いた人
アイブラ

バトロワが好きでフォートナイト・PUBG系の記事や、ゲーミングデバイスの記事を書いたりもしてます
Twitterのフォローしてくださいw

アイブラをフォローする