【ゲームブログ運営】弱小ゲームブログの3ヶ月目のアクセス数は?運営報告【5月分】

ゲームブログ運営
ゲームブログ運営

購読ありがとうございます!アイブラです(@aibura_blog5)

今月もこの時期みなさんに紹介していくゲームブログ運営の内容です

弱小ブログは今月「5月分」どのような結果だったのか紹介していきます

先月のブログ運営は見てないかたはこちら☟

弱小なので、全然期待しないで気軽に見てくださいねww

ゲームブログ運営 前月の目標振り返り

先月の目標設定 今月の運営報告 達成・未達成
アドセンス収益 2500円 2602円 達成
PV数 25000PV 38226PV 達成
記事数 20記事更新 17記事 未達成
目標記事 ゲーミングデバイス5記事更新 2記事更新 未達成

先月の目標は4つ中2つ達成って言った感じです

うーーんPV数とかどうこうってできる問題じゃないですが、更新記事数を達成できてないと言うのはかなり自分に甘えてますね

自分が決めて、できることは、今後やるようにしていきたいですね

今月の投稿記事数と更新頻度

5月の投稿記事数↓

17記事

まさかの20記事に到達できなかったですね

今月の投稿頻度は、前半毎日更新なぜかして、後半は週3記事になってました

やはり自分で決めた週5投稿で週2日休みのルールを破ってしまった

前半PV数がよかったので、気合い入れて書きすぎました

やはり無理すると途中でモチベーションが下がるので、自分の決めた投稿頻度にするのが、ブログ続けるコツですね

 

アクセス数は?(PV)

先月(4月) 今月(5月) 増減数
PV数 21,538 38,226 +16,688
ユーザー数 13,582 24,298 +10,716

このような感じになりました

やはりコロナの影響もあって、ブログを見られる時間が出来てみんなが見てくれたんだなって感じです

まじ感謝します

まあでも約PV数17000増はかなりうれしい

正直バズッた記事はありません、着々と書いた記事が増えてこのようなPV数になったので、かなり継続することは大事なんだと気づきました

 

気になる収益報告

グーグルアドセンス

※Googleアドセンスは規約上、見積もりは出してはいけないので、エクセルで書き直しています
もちろんそのまんまの数字を乗せています

▲クリック単価はちょっと上がってますね

先月は1680円くらいだったので、今月は1000円くらい増えましたね

これもまだまだなので、これからPV数を増やしていきます

Amazonアソシエイト

▲先月は200円で今月は500円だったので倍くらいになったので、かなりいいですね

正直今は貼り付けているだけなので、もう少しPV数が増えてきたら力入れていきます

どのようなゲームを取り扱った

 

  • フォートナイト
  • PUBGモバイル
  • ラストオブアス2

 

ラストオブアス2がもう少しで発売なので、今月はラストオブアスの記事を多めに書いて、ライバルたくさんいるかもしれませんが、挑戦していきたいかな

モチベ維持のため今月欲しい物

今月ほしいものは、ゲーミングモニター240Hzのipsパネルかな

今テレワークが増えて、モニターどこも品切れだからゆっくり決めたいですね

今一番の候補が、acerのIPSパネルですね

 

6月の目標

6月の目標設定

1、収益3000円
2、PV数が43000PV
3、投稿記事数20記事更新
4、ラストオブアス記事15記事更新

今月はまじで、ラスアス2の記事頑張りますね

では購読ありがとうございました

【コメント】

この記事を書いた人
アイブラ

バトロワが好きでフォートナイト・PUBG系の記事や、ゲーミングデバイスの記事を書いたりもしてます
Twitterのフォローしてくださいw

アイブラをフォローする