【ゲームブログ運営】弱小ゲームブログの2ヶ月目のアクセス数は?運営報告【4月分】

ゲームブログ運営
ゲームブログ運営

購読ありがとうございます!アイブラです(@aibura_blog5)

今月もこの時期みなさんに紹介していくゲームブログ運営の内容です

弱小ブログは今月「2ヶ月目」どのような結果だったのか紹介していきます

先月のブログ運営は見てないかたはこちら

振り返りのポイントまとめはこちら☟

①今月の投稿記事数
②PV数
③収益
④記事に取り扱ったゲーム
⑤ドメインパワー調べ
⑥稼いだらほしいもの(モチベーション上げ)
⑦5月の目標

今月の投稿記事数と更新頻度

4月の投稿記事数は☟

20記事

最低ラインというか現状はこれ以上は増やさないかなって思います

もうちょっと頑張っていってもいいと思いますが、頑張りすぎるとモチベが持たない気がしますので、これくらいが自分のベストですかね

投稿記事頻度では、月、木を休みにして週5更新を狙っていきます

アクセス数は?(PV)

先月が約13000PVぐらいでしたので、8500PV増加で、ユーザー数も8000人から14000人になりましたので約6000ユーザー増加

やはり書き続けているので、多くなるのは当たり前なので、今後はPV数が減らないように努力していきます

気になる収益報告

グーグルアドセンス

※Googleアドセンスは規約上、見積もりは出してはいけないので、エクセルで書き直しています
もちろんそのまんまの数字を乗せています

▲コロナの影響もあって、クリック単価が平均7円くらいになってましたね

Twitterでも結構クリック単価が下がってる報告や、アドセンスの申請一時停止などがあるので

間違いなくコロナウイルスの影響でしょう

クリック数は先月よりは100近く多いですからね

早く収束してくれー

Amazonアソシエイト

売れるものも正直今の現状わからないので、アソシエイトはおいおいデータを見ていきましょうかね

 

どのようなゲームを取り扱った

・フォートナイト
・PUBGモバイル
・ゲーミングデバイス
今月もフォートナイトを中心に扱っていきました
PUBGモバイルは記事数がトータル60くらいあるので
今はフォートナイトのカテゴリーを育てるという感じかな
今月はゲーミングデバイスを中心に育てていこうかなって思ってます

ドメインパワー調べ

やはりドメインパワーは重要になってくると記事で読んだ事があります

なのでドメインパワー計測というサイトで調べてみたら今現状このブログはこのくらいのパワーになっています☟

先月の報告ではしていなかったんですけど、3月の時は3,6だったので約1,5アップしましたね

だいだい個人ブログだと23くらいがいいブログになっています

モチベ維持のため今月欲しい物

先月ほしかったこの商品☟ですが、赤字覚悟で買いましたw

【国内正規品】 SteelSeries 日本語配列 テンキーレス ゲーミング キーボード Apex Pro TKL JP OmniPointスイッチ
created by Rinker

近々レビュー上げますね

今月欲しいものは、「Arctis 7

 

先月目標の達成・未達成報告

4月の目標設定

1、収益2500円 未達成
2、PV数が18000PV 達成
3、投稿記事数20記事更新 達成
4、ゲーミングデバイス記事2記事更新 達成

4月の目標は4つの内3つは達成することができました

収益はやはり伸び悩む感じになっていて、コロナも影響してるでしょうけど、言い訳にしても意味がないですね

この先こういう事がまた起きるかもしれないので、しっかり対策を取っていかないといけないですね

 

5月の目標

※月の目標設定

1、収益2500円
2、PV数が25000PV
3、投稿記事数20記事更新
4、ゲーミングデバイス記事5記事更新

収益はまだまだ、目標にする段階ではないですが、多少は意識するようにしてます

PV数は30000PVといきたいですが、とりあえず25000PVを目標に記事作成するかな

投稿記事数は最低ラインの20記事

ゲーミングデバイスか他のゲームを書いていこうかと思ってます

5月もがんばるぞー

567に負けるな

【コメント】

この記事を書いた人
アイブラ

バトロワが好きでフォートナイト・PUBG系の記事や、ゲーミングデバイスの記事を書いたりもしてます
Twitterのフォローしてくださいw

アイブラをフォローする